« 地蔵盆だけど | トップページ | 準決勝 »

2017年8月21日 (月)

奈良、京都

まずは奈良国立博物館の源信展へ。朝0749で行くも着くと11時過ぎ。奈良は遠いなあ。関西1日フリーパスが近鉄使えないのもなあ。奈良は近鉄がいいわ。地獄の迫力を体感して、奈良駅で昼食。京都へ。
東福寺で寝過ごし京都駅まで来る。仕方なくバスで京都国立博物館へ。しかし、戊辰戦争の展示は特別展じゃなく特集展示やった。あー、大阪のバベルの塔見に行けばよかったわ。
京阪まで歩き、東福寺まで戻る。関西1日フリーのおまけを京阪本線フリー券に変えてもらい、出町柳まで行く。京の夏の旅、旧三井家下鴨別邸まだ間に合ったので見学。1630に。
京阪で三条へ。久々に鳥せいでひとり呑み。最近京都駅前ばかりだったからなあ。
バスで京都駅へ。1809のサンダーバードに間に合う。
大阪は別途行かねば。国立国際美術館とあべのハルカス回るとしんどいやろなー。
写真は旧三井家下鴨別邸

« 地蔵盆だけど | トップページ | 準決勝 »