« 2017.8.12のランチ | トップページ | 祝優勝本日放送のアタック25高校生大会 »

2017年8月13日 (日)

「ザ!アンケート!! 〜一枚の紙に託したヒーローの話〜」

ネコ脱出 at 小劇場B1
今年3本目のネコ脱出公演の観劇
集団as if「生の瑕疵」でギャルな女子高生をやっていた
「あちゃ」こと高野亜沙美と
カプセル兵団のアクション女優中山ヤスカが出演
あちゃ演じる、劇団東北新感線w主宰・作・演出の姫川桜子が
演目「ダークデトロイトメタルシティ」(だっけかな)の
アンケートや観客に聞いたうわさ話に振り回され
初日二日目三日目と書き直し書き足しをする
そしてそのわがままに振り回される制作や演者
中山はその演者の一人で、街を支配する悪の組織の一員
「地獄のロリータ」と呼ばれる幹部だった
桜子がアンケートに振り回されるリアルと
役者たちが演ずる改変される劇中劇が互いにシンクロして
劇団あるある芝居あるあるで笑わせ泣かせる
劇中劇は中二病テイスト溢れるヒーローものなので
熱い熱い
ただ問題はガナり過ぎて何言ってるかわからないシーンもあった
あちゃ大熱演
中山は黒のロリータファッションでズロワース見せてハイキック、
うさぎ跳びや空気椅子で「2センチ増大したふくらはぎ」をいじられていたw
本日千秋楽
8月13日(日)14:00
・・・・ところでなんで「ジ・アンケート」じゃないんだろ?
#ネコ脱出 #ザ・アンケート

« 2017.8.12のランチ | トップページ | 祝優勝本日放送のアタック25高校生大会 »