2017年6月25日 (日)

あらサンジャポ色あったのね。こちらはど

あらサンジャポ色あったのね。こちらはどの程度放送されてるかなぁー。Jストのスポットはないだろうけど。確認してみようっと

仲直り

この前ケンカをしたときのこと、結局主人と話をしないまま就寝しました。

(義母を挟んで三人での会話は普通にあった)
でも深夜3時半に急に寝室にやって来て、

(主人は普段義母の部屋。今は義母が来ているのでリビングで寝ています)
私にマッサージを始めました
え、なんで?笑
と思いつつ黙ってマッサージを受けました。
すっかり気持ち良くなって有り難くて
どうしたの?と聞いたら、
ごめんね、と言ってくれました。
自分が悪かったと思って謝ったのかは
わかりません。
気まずい空気が面倒で
言った一言なのかもしれません。
自分が悪いと思っていなければ謝る必要はないと思うので、
私は謝りませんでした。
悪いと思っていないから。笑

主人にも
謝らなくてもいいんだよと言いました。
主人は首をふったけど。
お互いの価値観が違っただけ。
主人は虫の居所が悪いと、私の言動全てに悪意があると勘違いしてしまう
勘違いするのは仕方のないこと。
でも私だって良かれと思っての言動だから、
私だって仕方のないこと。
主人もそう思ってくれればな(;)
ケンカはたまーにしかしないけど、
いつもこれなので、
きっとまた同じ勘違いでケンカになるんだろうなぁ
でも主人がどう思っていようと、今回も主人が折れてくれたのは間違いないので、そこは感謝しています
1日たたずに仲直りできて良かったです
最近お客さんからいただいたもの
台湾のおみやげ、パイナップルケーキ
仕事をしていたときは結構な頻度で食べていました海外のお土産の中ではかなり好きな方!
千葉県産びわ

魚沼産こしひかり
お米はお中元でした

昼顔

昼顔の映画って…かなりがっかり…映画化までする意味あったのかな? 今夜は昼顔のドラマがテレビで放映されてたけど、テレビだけで終わってたら良かったんじゃない?

2017年6月24日 (土)

シティ・フィル第307回定期公演

お目当てはヘンツェ編のヴェーゼンドンクの5つの歌曲。
この版は音源も持っていないので初めて聴く。

6/24 本日の独り言。

こんにちわ。
今週は宝塚記念でいよいよ来週からはローカル開催の夏競馬本格スタートdeath
この6月下旬から9月いっぱいまでは魔の3か月間でして、
どのような買い方をしてもほぼ儲からず
プラスになった記憶があまり無い時期です。
なので、来週からはかなりレートを下げてのお遊びモードに突入。
その前に今週は上半期のボーナスを頂きたいと思っています。
まずは珍しくメインレース。それも本命戦のお馬さんをご指名します。
穴党の僕でも逆らえないと感じているのは
阪神メイン 垂水Sのシルバーステート
前走1年半以上の久々でしたが全くの楽勝。
ちょっとGOサイン出しただけで軽く3馬身差
元々G1を狙えるとして注目を受けていた馬で、
まともならマカヒキやサトノダイヤモンドとガチンコ勝負できる馬で
このようなところでウロウロしている馬ではないはず。
屈腱炎で休養していたようですが、
条件戦への出走はボーナスレース。
馬単・3単の軸で頭から狙ってみたいと思います。
馬単 7→2・3・6
3単  7→2・3・6・9→2・3・6・9・5・1
メインレースで唯一荒れる可能性がある函館ですが、
軸は人気ですが テイエムジンソク 
先行出来そうな スズカリバー トップディーヴォ 
から中穴以上の配当を狙ってみます。
勝負はオッズ的にも荒れそうな
函館10Rです。
軸はホットファイヤー 大本線 のエスケークラウン・ファントムグレイ から
6・10・13→1・5・6・7・8・9・10・11・13・14→ALL で3複100〜1200倍 (100-500倍が本線)
てな感じです。
オッズからの万馬券予報ですが
函館10R
阪神08R 12R
で、勝負できそうなレースはここからは少ないく思えます。

ARTO LINDSAY Japan Tour 2017  『Cuidado Madame』 〜 2017年06月23日(金) 東京・渋谷/スペイン坂  Shibuya www x

19:35
SUPPORT ACT:OGRE YOU ASSHOLE
20:29-21:49
Melvin Gibbs (b)
Kassa Overall (dr)
Arto Lindsay (Vo, G)
Marivaldo Paim (percussion)
Paul Wilson (keys)

OPEN 18:30/ START 19:30
オールスタンディング¥8,000(税込/別途1ドリンク ¥500)
ttps://www.creativeman.co.jp/event/artolindsay2017/
ttp://uncannyzine.com/posts/46908

2017年6月23日 (金)

Mステウルトラ、横アリ私が入る公演と被

Mステウルトラ、横アリ私が入る公演と被ってるけど、もし出るならライブ終わってバタバタ向かう感じよねそれか今年は放送時間早めでまさかの奇跡で10周年だから横アリのライブ生中継とかなったりしたらもう死ねる

人 鏡

マーカスこの前ので全く分からなかった魔

マーカスこの前ので全く分からなかった魔法薬学の解答にと適当に書いたら案の定全滅で、となりに赤字で君からもらい泣きと書かれてた

2017年6月22日 (木)

明日の抽選以降に正式には書きますが松の

明日の抽選以降に正式には書きますが松の市代行したいです。いつも代行などお世話になってるので、この機会に恩返しをしたいと思ってます。缶バッジ、チャーム以外のトド松以外のグッズでしたら大丈夫かと思います。大きい松イベ初参加なので、自信はないですが、転売屋だけには負けたくないです。

«松の市のグッズ。イベント限定というのを